オルゴールセラピー

オルゴールイメージ

オルゴールセラピーとは

オルゴールの生の響きにある高周波・低周波が、心臓と肺をコントロールする生命の中枢である脳幹の血流と、神経系や体温調整をする視床下部の血流を回復して、心身の恒常性を取り戻す根本療法です。
響きが直接脳に刺激を与え、自然の治癒力を引き出し、心身を正常にし、副作用のない、しかも物理的な効果をもたらします。
オルゴールセラピーではスイス製の特別なオルゴールを使用しており、その豊かな響きが特長です。 ぜひ一度その響きを体感してみてください。

矢印日本オルゴール療法研究所のホームページ

オルゴールセラピーのご案内

○オルゴールミニコンサート&セラピー体験会

オルゴールセラピーは初めて、という方を対象に体験会を開催しています。なぜオルゴールセラピーで症状の改善がみられるのか?脳の中枢まで届く高低周波音楽とは?オルゴールセラピーの理論を分かりやすくご紹介。
そして、オルゴールセラピーでもっとも大切なことは響きです。実際にオルゴールの響きを脳に伝えるため、専用のセラピーベッドで体験を行います。
「頭のもやもやがすっきりした」「ほっぺたが真っ赤になった」「体がバターみたいのとろけるみたい」「冷え症の手足が暖かくなった」「夜ぐっすり眠れた」などなどオルゴールの不思議な力を体感してみてください!

オルゴールイメージ


○グループ療法

オルゴールセラピーの実践です。個別セラピーや体験会で理論をご理解いただいたら、セラピーを続けてみましょう。
専用のセラピーベッドで60分たっぷりオルゴールを聞きます。
続けることでオルゴールセラピーの効果を実感していただけることでしょう。

オルゴールイメージ




オルゴールまめ知識

スイスオルゴール

スイスは世界一の時計産業を育て、そこからさらにオルゴール産業を生み出しました。 シリンダーオルゴールには、スイスならではすばらしい技術と感性が存分に生かされています。精度の高い手作業や手間ひまかけた調律法、そしてオルゴールの音色を大きく左右する木の材質選びなど、職人の伝統技術と優れた感性によって作られるスイスオルゴールは、うっとりするほど透明感のある美しい響きを持っているのです。これは機械で大量生産されるオルゴールには決して真似できるものではありません。

ボランティア募集

ミントレイノではボランティアを募集しています。
●ハーブ園の手入れ
●自然農園のお手伝い
●その他
興味のある方はご連絡下さい。

ご予約・お問い合わせ 076-256-7660

シンボルイメージ

【営業時間】
10:00〜16:00(土日祝は16:30)
【休館日】
毎週水曜日(GW中は営業)
(7月中旬〜8月末までは無休)
【営業期間】
4月中旬〜11月29日 (冬季はご予約時のみ営業)

※営業期間・営業時間が変わる事がありますので、詳細はお問い合わせ下さい。




*****  オルゴールコンサート  *****

  第3回 金沢公演  金沢アートホール
日時2016年11月4日(金)
    13:00~15:00   開場12:30
会費:2,000円(税込)
    全席自由席 就業児童以上
主催:一般社団法人ミントレイノ
後援:白山市 北国新聞社 スイス大使館
出演:スイスオルゴール友の会



チケット取扱は、ミントレイノのみ
  お問い合わせ 電話:076-256-7660
            











クセスマップ